カテゴリ:詩と写真( 87 )

 

僕の存在を塗りつぶしていく

f0131866_15175629.jpg


鄙びた風情の離れの一間に通された僕の目は
廊下を去っていく女主人のくるぶしに吸い寄せられた
(何の用で来たのか ここで何を待っているのか)
するすると僕の心を離れ去り

そのくるぶしの白さばかりが 僕の存在を塗りつぶしていく




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-10-01 22:17 | 詩と写真

蜜の刻 それはやっぱり秘密な時間

f0131866_15133352.jpg


蜜の刻 それはやっぱり秘密な時間
君の腕も君のまなざしも ただ 一片の花びらとなる
僕も解けて ただ 一片の花びらとなった

蜜の刻から抜け出すとき 僕はなぜかいつも
カフカの虫になってしまったようにしか歩めない




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-30 21:13 | 詩と写真

かくして、大空より覚醒のラッパの音、高らかに響きぬ

f0131866_1571765.jpg


かくして、大空より覚醒のラッパの音、高らかに響きぬ。
その日、人々多くは惰眠と欲望の罠に囚われていたり。
されど、野に目覚めたる人は、己が手にて成す業を知り、
大地の仔なる花と語る術を学びぬ。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-29 21:07 | 詩と写真

「おはよう」と微笑む人

f0131866_1521578.jpg


毎朝の通学路で、「おはよう」と微笑む人
僕らは、小学校から中学校へ。
ある日から「おはよう」が聞こえなくなった。
しばらくして、亡くなった事を知った。
でも、この道を通ると、微笑む風が僕らを迎えてくれる。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-28 21:01 | 詩と写真

花びらが一つ 私のうなじに残された

f0131866_020538.jpg


袖触れ合うも、他生の縁
いつかどこかで出会ったあなた
いつかどこかで見つめた私
花びらが一つ
私のうなじに残された




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-21 22:31 | 詩と写真

僕のまなざしの中で

f0131866_063081.jpg


僕のまなざしの中で 君はどこまでも透き通っていく
触れればはらはらと毀れそうな君の面影は
冷たい「時」の接吻に脅かされることなく
くっきりとした輪郭を描いていく




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-11 23:06 | 詩と写真

風に揺れる木漏れ日のように

f0131866_022467.jpg


眠っているあなたは、森を生きている。
ふと目覚めた私の隣で 涼やかにこぼれる寝息は
風に揺れる木漏れ日のように 私を包んでいた




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-07 22:00 | 詩と写真

君の笑顔から 僕の一日は始まる

f0131866_235721.jpg


あどけない微笑みは、懐かしい匂いを運んでくる
焼きたてのパン、煮詰まっていくイチゴジャム、
茹で上がったポテト、ココアの湯気、
君の笑顔から 僕の一日は始まる




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-09-04 21:47 | 詩と写真

未来

f0131866_1548768.jpg


澄んだ瞳を雨上がりの空に向け、
君はどんな夢を、そこに描いているのだろう。

少年のくるぶしと、少女の肩が、まだ、
矛盾なく備わっている、君。

奇跡とも思わずに、君はこの季節を駆け抜ける。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-07-08 15:49 | 詩と写真

菫色の夢

f0131866_18354455.jpg


菫色の夢だった。
君との出逢い、君との別れ。
雨上がりの空にうっすらかかる虹を渡るように
君との逢瀬は、危ういひと時だったから。
菫色に染まる黄昏の街、夢のかけらを探している。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-30 18:40 | 詩と写真

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE