カテゴリ:詩と写真( 87 )

 

芳しい笑顔

f0131866_23521759.jpg



あの方から、やがて「若紫」と呼ばれ、
並ぶことなき「北の方」となられましたが、
あの春の野に戯れた日の、芳しい笑顔。
お供の童であった私は今も覚えております。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-17 23:54 | 詩と写真

万華鏡

f0131866_3292269.jpg



笑ったかと思うと、急に怒り出す。
その度に、君の廻りで風の色が変わってしまう。
振り回される僕、万華鏡を覗き込んでいる気分。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-16 03:41 | 詩と写真

f0131866_1451215.jpg



君は飾ることもなかったし、誘うそぶりも見せなかった。
なのに、
僕の心には、数え切れないほど、君の仕草や笑顔が揺れている。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-14 01:47 | 詩と写真

花韮

f0131866_1512511.jpg



ふと、振り返るときがある。
  (思えば 遠く 来たものだ)

記憶の火花をどれほど収斂させれば
不思議の青い花は咲くのだろうか。






にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-07 03:14 | 詩と写真

僕の小さな王女さま

f0131866_1541362.jpg



僕の小さな王女さま!
君の微笑みの輝きには
どんなに宝石をちりばめた王冠だって
敵いやしない!





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-03-07 02:55 | 詩と写真

風の囁き

f0131866_1563963.jpg



風の囁きが私の耳をくすぐった
世界の声など聞きたくない、と
いつからか閉ざしていた私の耳
そっと頭をもたげると春の声が
風に揺れながら、微笑んでいる





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-03-06 21:47 | 詩と写真

兄嫁となった君を… 

f0131866_158168.jpg




兄嫁となった君を忘れられず、あの日、
すれ違いざまにその手首を掴んで引き寄せようとした僕。
震える僕の心を柔らかく包みながらも、
毅然としたまなざしで僕の手から去った君。

喪服の袖から覗く白い手はかすかに震えていた。






にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-02-18 20:21 | 詩と写真

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE