<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

風を受け、翼を広げていた

f0131866_5143758.jpg



翼は、いつ、私の背中に宿るんだろう?
廻りの子供たちは、次々と空へと飛び出す。
ある朝、ポンと爆ぜる音がしたかと思うと、
風を受け、翼を広げていた。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-30 05:16 | 詩と写真

光の中に解けていく

f0131866_18294228.jpg



鏡の中に、見慣れぬ影が映っていた。
じっと、見つめてみれば、自分の顔に見えてくる。
一瞬、一瞬、薄皮を剥がすように、
影は、光の中に解けていく。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-29 18:31 | 詩と写真

空に広げた手の平

f0131866_23475332.jpg



水の惑星なんだ、私たちの故郷は。
空に広げた手の平を廻るせせらぎが
水晶のように煌めいている。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-27 23:49 | 詩と写真

白い光

f0131866_0212233.jpg



不都合な真実に、この世界は覆い尽くされようとしている。
私は、この小さな庭で震えている。
震えながらも、私は「青い鳥」を夢見ていた、
ある日。
囁くように降り注ぐ、白い光に目覚めた。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-26 00:23 | 詩と写真

あなたの腕の中で見る景色

f0131866_10531454.jpg



はらはらと、零れ落ちる夢色の時間。
揺られながら、ただ、埋もれて行く私。
幾重にも重ねながら、あなたの腕の中で見る景色。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-25 10:55 | 詩と写真

カンザシ

f0131866_515273.jpg



「かくれんぼをしたね」「鬼ごっこもしたわ」
君は、懐かしそうに僕を覗き込む。
ポケットの中で、
カンザシを握る指先から、汗が噴き出てくる。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-24 05:16 | 詩と写真

空の話

f0131866_19382844.jpg



空の話をしようか?
それとも、この野原の向こうの町での出来事を聞きたい?

ああ、君はいつも静かに微笑んで揺れているね。
うん、そうだね。君の世界の中心は、この瞬間なんだよね。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-23 19:40 | 詩と写真

キューピットの矢

f0131866_0445270.jpg



キューピットが放った矢が必ず当たるなんて、そんなこと、
ありゃしないのさ!
たいていは、外れて、ヒョロヒョロと地面に突き刺さっちゃうんだよ。
でもね、落ちた矢は、片思いの可憐な花をつけるらしいんだ。






にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-21 00:47 | 詩と写真

母の匂い

f0131866_20950.jpg



不意に甦ってくる、母の匂い。
陽のぬくもりとやわらかさ。
家からも学校からも逃げ出して、
死を夢見た花畑で、僕は、母の匂いを見つけたんだ。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-19 02:01 | 詩と写真

芳しい笑顔

f0131866_23521759.jpg



あの方から、やがて「若紫」と呼ばれ、
並ぶことなき「北の方」となられましたが、
あの春の野に戯れた日の、芳しい笑顔。
お供の童であった私は今も覚えております。





にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-04-17 23:54 | 詩と写真

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE