タグ:紫陽花 ( 7 ) タグの人気記事

 

宙(そら)に舟を浮かべよう

f0131866_1847291.jpg


宙(そら)に舟を浮かべよう。
地上の暮らしがイヤになったわけじゃない。
おじい様、おばあ様に飽きたわけでもないの。

月が満ちるように、私の心は彼方への憧れで膨らんでいく。
ならば、せめて、此処へと還るすべだけは……。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2009-07-12 11:52 | 詩と写真

未来

f0131866_1548768.jpg


澄んだ瞳を雨上がりの空に向け、
君はどんな夢を、そこに描いているのだろう。

少年のくるぶしと、少女の肩が、まだ、
矛盾なく備わっている、君。

奇跡とも思わずに、君はこの季節を駆け抜ける。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-07-08 15:49 | 詩と写真

菫色の夢

f0131866_18354455.jpg


菫色の夢だった。
君との出逢い、君との別れ。
雨上がりの空にうっすらかかる虹を渡るように
君との逢瀬は、危ういひと時だったから。
菫色に染まる黄昏の街、夢のかけらを探している。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-30 18:40 | 詩と写真

君の瞳

f0131866_18281126.jpg


君の瞳に浮かんでいる、その美しい光は何?
君の瞳で揺れている、その不思議な影は何?
君の瞳に吸い込まれていく、この僕の心は、今、どこに?




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-30 18:29 | 詩と写真

綿の星の空

f0131866_18225371.jpg


夢の中で、私は空へと墜ちていった。
どこまでも、どこまでも、
掴まる所もなく、捕まえるものもなく、
ふわふわと、綿の星の空へと。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-30 18:24 | 詩と写真

妖精たちの囁き

f0131866_7215263.jpg


夕暮れの水辺には、妖精たちの囁きが流れてくる。
薄くなっていく光の中で、囁きは結晶のように青い光をまとっていく。
そこから、オフィーリアの蒼ざめた顔が垣間見えるときを、
僕は今も待ち続けている




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-24 07:23 | 詩と写真

天使

f0131866_21244648.jpg


雲が切れて、差し込んだ光。
プリズムのような輝きの下に 君はひっそりと立っていた。
真綿で織られた翼をたたみ、虹色の瞳は空色に変わった。
その時、僕もまた、天使だったことを思い出した。




にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へにほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへにほんブログ村 写真ブログへ
ランキングに参加してます、上記5つのリンクのうち、幾つでもクリックしていただけると幸いです


[PR]

  by takacamera | 2007-06-23 21:26 | 詩と写真

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE